お知らせ

感謝、感謝です!!

  • LINEで送る

今日は「感謝・感謝」のお話です。

当法人の作りとして、行政書士・弁護士・司法書士・税理士の仕業集団と
保険業・不動産業・老人ホーム紹介業の顧客サービス業集団とで構成されています。要するに各専門家が集まった専門家集団です。

つまり各専門家の専門分野の相談を全て受けることができるんです。

有難い事に、本当に日々色々な相談が来ます。

同時に、日々色々な情報も入ります。
法律関係、行政関係、保険関係、施設関係、介護関係など本当に色々です。

こういった情報を、ブログを含めたSNS等での発信や、新聞等の活字での情報発信が意外と大切なんです。

事務所前に様々な情報を掲示したり、新聞形式や資料に編集して無料配布物としてクリアファイルに入れて『ご自由にお持ちください』として配布したりしています。
(本当にご自由お持ちくださいね。)

以前お客様から、「仕事帰り持って帰りたいから、外の掲示物を夜でも出しておいてほしい」と、ご要望をいただいた事がありました。
それ以来、夜だろうが休みだろうが、外に出しっぱなしにしています。

ご存知の通り、当法人は久里浜商店街のアーケード内にあります。

アーケードのおかげで、雨に濡れることもなく、比較的遅くまで明かりもついており、安全な状況で情報提供できるんです!!
商店街の皆さん、ありがとうございます。

この無料配布の方法も色々ありまして、ただ外に出しておけば良いという訳ではありません。
やはり、持って行くのも高齢者が多いので、あまり堅いファイル等ではダメ。
という事で、通常のソフトファイルにいれてあります。

といった工夫や、立地的な優位な点が色々とあり、配布できているのですが、問題が無い訳ではありません。
問題は風。

風が吹き抜ける事があり、朝来たら、チラシが商店街に散乱している!!
なんて事もシバシバです。
どうしたら良いかな?

と思っていた先日、やはりひどい風が夜に吹いた日がありました。
「これはヤバい」

次の日に早めに出社して遠方まで掃除を覚悟していたのですが、何と無傷!!
原因がありました。

これです。

わかりますか?
これです。

どなたかが、上部をかわいいクリップで止めてくれていたんです!!
しかも全部にです!!

ビックリやら感謝やらです。

この商店街はやさしい人がいっぱいいますね。

ちなみに・・・
やっていただけた方が誰なのか分からないのです。
新品を購入してあり、お返ししようかと思っているのですが・・・
ぜひぜひ、お返しさせていただくので、名乗り出ていたければと思います。

それにしても・・・
こういった事を、サラッとできてしまう商店街って素敵ですよね。
そしてやってくれた方に『感謝・感謝』です!!

ありがとうございました


あんしんライフよこすかでは様々なお悩みに対応しています。

まずはご相談くださいね。

一般社団法人あんしんライフよこすか

住所:横須賀市久里浜4-15-2
TEL:0120-777-686
FAX:046-874-4412

色々な活動や情報は以下のSNSでも発信しています。
ホームページ版
Facebook版 
Twitter版

LINEはじめました。
お得な会員情報や特典があります!!

友だち追加

友だち追加してくださいね。

  • LINEで送る