あんしんライフよこすか

去る7月16日に『終活支援セミナー』を開催いたしました。

  • LINEで送る

いまさらですが・・・『あんしんライフよこすか』ってどこにあるかご存知でしょうか?
久里浜のアーケード内、黒船仲通りにあります。

手前味噌ですが、その立地からか比較的飛び込みでご相談に来られる方も多いです。
どんどんいらしていただきたいのですが、先日いらした方からは
「気軽に相談できる窓口が少ないのよね」
とのため息が・・・

さてさて、横須賀市には、市役所内のほっと館・地域包括支店センター・社会福祉協議会・老人クラブ・自治会・民生委員さん等々、実は相談できる窓口はたくさんあるんです。
ただその方曰く、「ちょっと足が痛くなってきた」とか「ちょっとした将来の不安」とかの”気軽な相談”がしたい・・・

確かに、ちょっとした相談となると上記に書いたところは敷居が高いですかね。

さて皆さん!!
横須賀市鶴が丘のローソン横須賀鶴が丘店内の『スマイル介護相談窓口』はご存知でしょうか?

小川町に本社を構える株式会社スマイル様。
介護に関してのスペシャリスト集団です。

このスマイルさんがローソンと組んで、ローソン内に相談窓口をオープンしたのが2018年11月です。
既に地域の方にも認知されているので、ご存知のか他も多いですよね。
ちなみに・・・大きなイートインスペースの横に相談窓口があります。

色々なご相談もお受けしていただけますが、何といっても地域貢献をしたいというスマイルさん。
このイートインを使って様々なイベントを行ってきています。

そして今回・・・去る7月16日に『スマイル介護相談窓口』からお声がけをいただき我々も久しぶりに「終活支援セミナー」を行いました!!

コロナ禍で参加者は5枚までと人数制限をさせていただき行いましたが、久しぶりのセミナーだったからか、リアルで役に立ちそうな質問がどんどん出る!!
お持ちの知識が違っているという事もあり、ビックリされた方もいらっしゃいました。

少人数ながら少しはお役に立てたかと思います。

やはり、リアルでタイムリーな情報はこういったセミナー形式が一番伝えられます。
今後もコロナ対策をしっかりやり、皆様に色々な事をお伝え出来たらと思います。

ローソン横須賀鶴が丘店様
スマイル介護相談窓口様
ご参加の皆様
今回は本当にお世話になりました。

※今後もローソン横須賀鶴が丘店 スマイル介護相談窓口様と定期的にセミナーを行う事になっています。
※暑い事と緊急時他宣言が出るので8月はセミナー予定はありません。

あ!!
当然、久里浜には我々『あんしんライフよこすか』の本部がありますからね。
ご存知だと思いますが、相談は無料です。
お気軽にいらしてくださいね。

あんしんライフよこすかでは様々なお悩みに対応しています。

まずはご相談くださいね。

一般社団法人あんしんライフよこすか

住所:横須賀市久里浜4-15-2
TEL:0120-777-686
FAX:046-874-4412

色々な活動や情報はSNSでも発信しています。
ホームページ版
Facebook版 
Twitter版

LINEはじめました。
お得な会員情報や特典があります!!

友だち追加

こちらから、友だち追加してください。