あんしんライフよこすか

それを洗っちゃダメよ

  • LINEで送る

今日は「暑いから・・・」という話。

我が家には今年高校1年生になったばかりの娘がいます。
まず、彼女のプロフィールですが・・・
①3人兄妹の一番下で、特に何も考えていないのか毎日が楽しそう。
②しかも上と下で10歳の歳の差があるので結構甘やかされている。
③コロナの影響で中学の卒業式はやるにはやったが、イマイチ感動的なものではなかった。
④これもコロナの影響で、高校の入学式もやるにはやったが、「これから高校生!!」みたいなものはなかった。
⑤ほとんどリモート授業で、しかも学校に行き始めたな。と思ったら速攻で夏休み・・・

尺の関係で長々書きましたが、要するに
「何となく中学生気分が抜けきらない3人兄妹の一番下で甘やかされて育った、毎日が楽しそうな娘」です。

この娘、なんだかんだで部活には入っています。
一応運動部です。(本人は文化部と言ってますが)

ただし、コロナの影響で中学後半からダラダラした生活で
体はなまっている・・・
そんな状態で部活をいきなり始めたから、足首を軽くねん挫したらしいです。

病院へ連れていき、シップを出してもらい包帯で固定。
「お風呂入ったらシップ変えなよ」
という先生のお言葉に
「了解!!」
って・・・

まぁ、そんなこんなで波乱の高校生活のスタートです。

と、波乱だっただのは実は我が家でして・・・
先日、大爆笑しながら娘が包帯を持ってきた。
「お父さん、お父さん、包帯と一緒にシップも洗っちゃった~~~」
って大爆笑。

オイオイ・・・
一緒に選択してた下着やシャツが、なんだか爽やかな臭いになってるじゃないか!!

っていう、どうでもよい話です。

暑いからね。
行動もブログもキレがイマイチですね。

たまには、こういうブログも良いかなと・・・すいません。




あんしんライフよこすかでは、
色々なご相談をお受けしています。

少しでも気になることがあったら、お気軽にご連絡くださいね。


一般社団法人あんしんライフよこすか

住所:横須賀市久里浜4-15-2
TEL:0120-777-686

色々な活動や情報はSNSでも発信しています。
Facebook版 
Twitter版 

  • LINEで送る