あんしんライフよこすか

はじめまして、あんしんライフよこすかです。

  • LINEで送る

みなさん、はじめまして
あんしんライフよこすかです。

先日、オフィシャルホームページを開設したことはお知らしました。
この開設を期に、どんどん情報をお知らせしていきます。
楽しみにしてくださいね。

さて、オフィシャルブログとしては本日が初!!

まずは、”あんしんライフよこすか”ってなんだ??


という事からお知らせしますね。

事業としては『高齢者生活支援事業』を行っています。
ん??

もう少し、簡単に・・・
ご存じの通り、横須賀市は全国的にもシニア世帯の増加が顕著な自治体です。
なんと、総人口に占める65歳以上の比率は3割を超えます。

温暖で海や山があり、東京や横浜に便利・・・つまり住みやすいんです。

しかし、そんな住みやすい横須賀は、シニア世帯にとっては本当に住みやすいでしょうか?
高齢者には高齢者特有の悩みがあります。
・遺言書って必要?
・独居になってしまったら、どうしたら良い?
・老人ホームってどんなところ?いくらかかるの?
・認知症になってしまったら、どうするの?
・事前にやっておくことは?
などなど
実際にお困りの方からは
「どこに」
「なにを」
「どうやって」
相談すればよいか?

あんしんライフよこすかとは、そういったシニア世帯の「困った・・」を
解決したい!!と集まった、各分野の専門家集団です。

メンバーは不動産・行政書士・保険屋・司法書士・弁護士・税理士の
各分野の専門家で全員横須賀市内に事務所を構える、横須賀大好き集団です。

実は!!
すでに活動を始めて5年目になります。
ここまでも・・・
自治会・町内会を中心とした「無料セミナー」

個別にご相談いただく「個別相談」

老人ホームの制度をご説明した、「失敗しない老人ホームの選び方セミナー」

など、多数を開催しており、どこかでお目にかかったことがあるかもしれませんね。

この度、久里浜のアーケード内(商店街内)に専門の相談窓口を開設し、
よりご相談しやすい環境を整えました!!

さぁ、お困りの方、まずはお気軽にご相談してみませんか?




一般社団法人あんしんライフよこすか

住所:横須賀市久里浜4-15-2
TEL:0120-777-686

色々な活動や情報はSNSでも発信しています。
Facebook版 
Twitter版 

  • LINEで送る